「報告」「連絡」「相談」これが会社のホウレンソウなのだ。
2001年10月19日工場の
麩を切るスライサーが、壊れました。
スライサー担当しているKが、スライサーの会社に
連絡してみると、
1週間は、かかるって言われたって。
代わりのスライサーも出払っていて、
無いらしい。
これは困ったことになったぞ〜って思いました。
切れないと、生産ストップしなくっちゃ。。
仕方が無いので、修理に出すように、
スライサーを1Fに下ろしたところで、
社長の携帯に電話入れてみた。
社長から、
もう一度スライサーの会社に電話入れたみたい。
結果、とりあえず明日応急処置だけして、
かわりのスライサーを借りれるようになってから、
本格的に修理することになりました。
もっと早く、社長に連絡入れるべきでした。
そしたら、
スライサー1Fに下ろさずにすんだのに。
月曜日、また2Fに上げなくっちゃ。。。
麩を切るスライサーが、壊れました。
スライサー担当しているKが、スライサーの会社に
連絡してみると、
1週間は、かかるって言われたって。
代わりのスライサーも出払っていて、
無いらしい。
これは困ったことになったぞ〜って思いました。
切れないと、生産ストップしなくっちゃ。。
仕方が無いので、修理に出すように、
スライサーを1Fに下ろしたところで、
社長の携帯に電話入れてみた。
社長から、
もう一度スライサーの会社に電話入れたみたい。
結果、とりあえず明日応急処置だけして、
かわりのスライサーを借りれるようになってから、
本格的に修理することになりました。
もっと早く、社長に連絡入れるべきでした。
そしたら、
スライサー1Fに下ろさずにすんだのに。
月曜日、また2Fに上げなくっちゃ。。。
コメント